【衝撃事実】貧乏で辛いと言ってる人ほど○○をやっている【勘違い2選】
※アフィリエイト広告を利用しています

知識

【衝撃事実】貧乏で辛いと言ってる人ほど○○をやっている【勘違い2選】

・貧乏で辛いよ

・どうにかして貧乏生活から抜け出したい

・働けど働けど貧乏から抜け出せないのはなぜ

・お金持ちになりたい!

 

こういった悩みや疑問が解決できる記事になっています!

 

貧乏は辛い、お金持ちになりたいと考えている人がほとんどなはず。

 

現実はそう上手くいかずに貧困世帯は増加の一途をたどっています。

 

今回は貧乏思考の人が勘違いしていることを明確にして、どうすれば貧乏から抜け出せるのかを徹底解説していきます。

 

以下の内容に沿って5分程で読める内容になっていますので、ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

 

本記事の内容

  • 貧乏で辛いと言っている人が勘違いしていることを2つ紹介
  • 【貧乏は辛い】から抜け出すために必要な行動や考え方を解説

 

【2022年】将来に不安しかない今にやるべきこと3選【お金の話】
【2022年】将来に不安しかない今にやるべきこと3選【お金の話】

・漠然と将来が不安 ・将来のお金の不安がヤバい ・このままこの仕事続けるのシンドイかも ・人間関係に疲れた   こんな悩み、疑問を解決する記事になっています!   コロナの影響で将 ...

続きを見る

 

 

貧乏で辛いと言ってる人が勘違いしてること2選

貧乏で辛いと言ってる人が勘違いしてること2選

 

早速、貧乏で辛いと言ってる人が勘違いしていることを2つ紹介します!

 

ポイント

・とにかく節約思考である

・稼いだお金はすぐ貯金に回す

 

どちらも間違いではなさそうですが、実はこれは大きな勘違い。

 

間違いではないけども、貧乏生活から抜け出すのはかなり厳しいと思ってもらってOKです。

 

解説していきます!

 

とにかく節約思考

 

1つ隣の駅前にあるスーパーの卵が安いからと言ってわざわざ買いに行ってませんか?

 

はっきり言って節約するのはそこじゃありません!

 

その節約が悪いとか間違いだというつもりはありません。

 

ただもっと効率よく節約する方法がありますよということ。

 

詳細は後ほど解説しますが、なんでもかんでも節約しようというのは勘違いであるということをまず理解しておきましょう。

 

稼いだお金は全て貯金

 

もう1つは貯金信者ですね。

「とにかく給料は貯金に回してます」っていう人多いはず。

 

貯金はすごく大事なことです。

貯金しないよりしたほうがいいのは間違いないです。

 

しかし、現代では貯金だけでは苦しい生活から抜け出すのは厳しいんですよ。

 

なぜなら、超低金利時代だから。

 

バブルの頃は銀行に貯金しておけば勝手にお金が増えていました。

今では銀行にお金を預けておく意味は全くありません。

 

なんなら口座を持ってるだけでお金が取られる時代に突入しています。

 

貯金思考は改めた方がいいですよ!

 

【貧乏が辛い】まずやるべき行動

【貧乏が辛い】まずやるべき行動

 

ここからは「貧乏で辛いよ」と言ってる人がまずやるべき超基本的な行動を紹介します。

 

ここができていないと一生貧乏人確定です。

 

ポイント

・保険の見直しをする

・スマホ料金の見直しをする

・その他生活費の見直しをする

 

それぞれ解説していきます!

 

保険の見直し

 

毎月の生命保険代はいくらですか?

月2万も3万も払ってないでしょうね。

 

生命保険なんて『入らなくてもいいくらいである』ということを知っていますか?

 

なぜなら日本の制度は世界的に見てもトップクラスに充実しているから。

 

参考

・医療費3割負担でOK

・医療費控除がある

・高額療養費制度が使える

・万が一亡くなっても残された家族には遺族年金が支払われる

・etc

 

こういった制度が充実しているにも関わらず、保険屋の口車に乗せられてしまうのが我々日本人の悪いとこ。

 

よく言えば人が良い民族なんですけど。

 

生命保険はかけておくなら安い共済保険で十分。

毎月の保険料をムダに払い続けるのもったいないです。

 

「満期になったら上乗せで返ってきます!」なんて言葉も信じちゃダメですよ!

 

確かにプラスになる可能性はありますが、かなり手数料をぼったくられてるので、やめておくべき。

 

ちゃんと勉強すればもっと増やせる投資商品はいくらでもある。

 

そもそも保険屋が勧めてくる投資商品があなたにとっておいしいわけないんですよ!

 

 

保険は月数千円掛けるだけでOK。

今すぐ見直してください!

 

もし見直しを検討したいというなら、変な営業を掛けられる保険屋はイヤだと思います。

 

その点、『保険見直しラボ』はおすすめですね。

しつこい営業もなく何回相談しても無料とかなり良心的ですし。

 

簡単なアンケートからスタートできるので、ぜひやってみてください⇩

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

ちなみにぼくは夫婦合わせて毎月4万くらい保険料払ってましたけど、今は5千円です!

 

これだけで年間40万円得してるんで、見直しはかなり効果ありますよね。

言い方を変えれば年収40万UPですからね。

 

貧乏から抜け出すなら保険料は見直すべし!

 

 

スマホ料金見直し

 

まだキャリアスマホ使ってるなんてことはないですよね?

 

格安スマホ全盛の今、乗り換えてないのはちょっと問題ですね。

 

お金に困っているなら今すぐ格安スマホに乗り換えてください!

 

今やスマホなんて何を使っても同じ。

安いものに変えましょう。

 

おすすめできる格安スマホをまとめておきます。

 

 

スマホ代で1万円以上払う時代は終わってます。

 

スマホを変えるだけで年間10万円は得することになるので、急いで変えることをおすすめします。

 

その他出費の見直し

 

保険、スマホはすぐにでも見直せるので先に挙げましたが、他にも見直せる項目はたくさんあります。

 

ポイント

・家賃

・電気代

・通信費(ネット代)

・酒・たばこ等の嗜好品

・食費

 

保険、スマホ代同様、家賃、電気代、通信費などの毎月かかる固定費は何よりも優先的に見直すべき。

 

ぼくは固定費の見直しだけで年間60万円の削減に成功しました。

逆を言えばそれだけ無駄に払っていたということ。

そして60万円手取りが増えたとも言えますね。

 

食費に関しては多くの人が節約を意識していると思います。

 

食費で節約を意識するポイントを挙げると

 

ポイント

・外食しない

・飲料を外で買わない

・弁当持参

・会社の飲み会を断る

 

詳しく解説する必要もないと思いますが、まずはこれらを意識しましょう!

 

浮いたお金でお金を稼ぐための勉強代や投資に回してください。

日々の積み重ねが10年後、天と地ほどの差を生みますよ!

 

【貧乏が辛い】からの脱出方法

【貧乏が辛い】からの脱出方法

 

ここからは貧乏人生からの脱出方法を解説していきます。

 

3ステップで解説しますが、全て同時進行で行うものとして理解してもらえるといいと思います!

 

脱出方法3ステップは以下。

 

ポイント

・時間を作る

・副業で稼ぐ

・投資で増やす

 

それぞれ解説していきます。

 

一発逆転のギャンブルでお金を稼ぎたいならFXで勝負【自己責任です】
一発逆転のギャンブルでお金を稼ぎたいならFXで勝負【自己責任です】

・一発逆転で大金を稼ぎたい ・ギャンブルでもいいから大金を掴みたい ・FXはギャンブルだって聞いたけどどうなの?   こういった悩み、疑問を解決する記事になっています。   速攻で大金を掴むにはギャン ...

続きを見る

 

時間を作る

 

まずは時間を作ることからスタートです!

 

なぜかというと、時間を作れない人が裕福になれることは絶対にないからです。

 

毎日残業で時間なんて作れない、子育てが忙しくてムリ。

たいていの人はそう考えます。

 

よく分かります!

ぼくもそうだったので・・

でもこれってただの言い訳

 

はっきり言います!

言い訳して動かないならずっと貧乏でも我慢してください。

 

本気で貧乏から脱出したい人だけ読み進めてくださいね。

 

時間を作る方法。

具体的にどうすればいいのかというと、ぼくは覚悟を決めて、残業のない会社に転職しました!

 

なんと年間残業時間は40時間程度の会社!

年間40時間ってかなりホワイトですよね。

毎日定時で帰宅。

 

絶対転職しろとは言いませんが、貧乏から脱出するには時間確保は必要不可欠

転職するくらいの覚悟は持つべきです。

 

転職が厳しいなら、朝早く起きてください

ぼくはかれこれ1年間、毎朝4:00or4:30起床で作業しています。

 

ぶっちゃけ、本気ならこれくらいは余裕です。

それに慣れてきますしね。

今では目覚まし無しでも起きちゃいますw

 

それはさておき、空いた時間で何をするのか?

勉強です!

 

これから副業や投資をしていきます。

その為にはある程度知識を入れなくてはいけません。

 

時間を作って、勉強しましょう。

 

何から勉強したらいいのか分からない人は『お金の勉強』から始めることをおすすめします!

 

お金で苦労してるんだからまずはここからスタート。

【2022年最新版】お金の勉強におすすめの本3選【生活が激変しました】

 

副業で稼ぐ

 

お金の勉強を進めていくと間違いなく『副業』に出会います。

 

貧乏で困っている多くの人はこう思います。

 

参考

・副業禁止の会社だからムリ

・ばれたらヤバいからできない

・どうせオレにはムリだよ

・そんなことやってるヒマがない

 

時間を作る項でも言い訳するなと言いましたが、やらない理由はいくらでも言えるんですよ。

 

副業禁止とかばれるのが怖いって言いますけど、ばれないから大丈夫です!

 

なぜかというと、『そんな簡単にばれるほど副業って簡単じゃない!』から。

 

副業がばれるのって税金なんですよ。

 

会社はあなたの収入を把握しているから税金も分かってますよね。

 

仮に副業で稼いでいたら、その分支払う税金が増えます。

 

会社から「ん?なんでこんなに税金引かれるんだ?別に収入があるのかな?」

 

という具合でばれるんです。

 

なので稼いでないうちからばれる心配なんてする必要なし!!

 

稼げるようになったらばれる心配をして、それからばれない為の対策を打ちましょう。

 

ちゃんとばれない方法はあります。

 

とにかく言い訳してないで、作った時間を利用して副業を始めましょう!

 

投資で増やす

 

副業で稼いだお金は投資に回して、お金に働いてもらうようにしていくことが最終目標。

 

お金が働き、お金を稼いできてくれるようになったら、あなたは貧乏から脱出、お金持ちの仲間入りができます。

 

多くの人は『投資=ギャンブル』と思いがちですけど、それはただの勉強不足。

 

ギャンブルだなんて言っている人は「私は世の中を知らないバカです」と言っているようなもの。

 

お金持ちは皆、99%投資をしています。

この現実を見て真似しないほうがおかしな話

 

ちゃんと勉強すれば、適切な投資方法でより安全にお金を増やすことは十分に可能

 

結局貧乏から抜け出すには投資は避けて通れません。

 

自ら学ぶ意思を持って勉強しないといつまでも貧乏のままですよ!

 

【貧乏が辛い】を解決するのに必要不可欠な心構え3選

【貧乏が辛い】を解決するのに必要不可欠な心構え3選

 

最後は貧乏から脱出するときの考え方や行動指針を解説します!

 

脱出方法を理解したところで、考え方が悪ければ上手くいくことはありません。

 

これから解説する3つを常に頭の片隅において日々の生活を送って欲しいと思います!

 

ポイント

・学び続ける

・行動を起こす

・継続する

 

言葉では理解できるし簡単そうですけど、かなりハードルが高いので覚悟してくださいね。

 

学び続ける

 

学び続けるというのは、副業にしても投資にしても日々状況は変化しています。

 

副業なら今稼げている内容でも来月にはまったく別の副業に取って変わるかもしれません。

 

投資だって、世界の経済状況によって左右されます。

 

時代の流れに取り残されないよう学び続けていないと、すぐまた貧乏に逆戻りというわけです。

 

常にアンテナを張って時代の流れ、トレンドを掴み続けてください!

 

行動を起こす

 

時代の流れが掴めるようになったら、そこにチャンスが生まれます。

 

そのときにすぐ行動を起こし、誰よりも早くチャンスを掴めば莫大な利益を得ることも可能なんです。

 

そのためには時間を作っておくことも大事だし、学び続けている必要があります。

 

フットワークを軽くして、気になったものにはすぐに飛びつけるように準備しておきましょう。

 

逆を言えば、あなたの周りにいる多くの人は日々の生活でいっぱいいっぱいなはず。

 

それだと流れもつかめない、行動も起こせない、いつまでも貧乏のままなんですよ。

 

今あなたはこの記事を読んで周りの人より1歩前を歩くことになります。

これだけでも貧乏から抜け出すチャンスを掴んでいるのです。

 

あとは次々と行動を起こしていくだけ。

がんばりましょう!

 

 

継続する

 

最後は継続すること。

 

特に副業をしているとしばらく稼げない日々が続きます。

 

そこで諦めてしまうと、ただただ、時間を損しているだけなので、諦めずに継続しましょう。

 

お金持ちや成功者というのは諦めず、辞めず、継続しているからお金に困らない人生を掴んでいるのです。

 

諦めない限り、失敗はありません!

とにかく長い目で継続することを心掛けてください。

 

おのずと結果は出てきますよ!

 

 

本気ならすぐ行動を起こしましょう!

本気ならすぐ行動を起こしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

あとはあなたの行動を起こす勇気があるかどうかです。

 

ぼくは貧乏から脱出するために、転職をして、副業を始めて、稼いだお金を投資に回しています。

 

まだまだ道半ばですが、確実に人生は好転していってます。

 

あなたの人生がこのまま貧乏で辛いものとするのか、未来を変えていくのか。

 

全てはあなた次第です。

 

あなたが行動を起こし、大きな1歩を踏み出すことを信じて終わりにしたいと思います!

 

 

P.S

ここまで読んでくれたあなたへ2022年最新情報をお届け!

 

なんとか稼いでいきたいと考えてるなら仮想通貨の運用もおすすめです。

 

世間的にはまだ「怪しい・ギャンブルだ!」と言われていますが、国や大企業が仮想通貨分野に参入してきています。

 

実際ネットニュースでも仮想通貨関連のニュースを目にすることが増えてきたと感じませんか?

それだけ投資対象として認められてきているのが現状です。

 

ある程度の勉強は必要になりますが、これから伸びていく分野であることはほぼ間違いありません。

この機会に少し仮想通貨について情報を入れてみませんか?

 

もし仮想通貨に興味のある方や、どうしても稼ぎたいんだ!という方は以下記事を参考にしてみてください。

 

仮想通貨の勉強ができる本を6冊紹介!【2022年最新版】

仮想通貨の勉強ができる本を6冊紹介!【2022年最新版】
仮想通貨の勉強ができる本を6冊紹介!【2022年最新版】

・仮想通貨の取引をしてみたいけどそもそもよくわかっていないから怖い ・ちょっと本を読んでみようと思うけどどれがいいのか分からない ・おすすめの本とかあれば教えて欲しい   今日はこんな悩み、 ...

続きを見る

 

【2022年】失敗しない仮想通貨の始め方を3ステップで解説【初心者向け】

【2022年】失敗しない仮想通貨の始め方を3ステップで解説【初心者向け】
【2022年】失敗しない仮想通貨の始め方を3ステップで解説【初心者向け】

・仮想通貨の始め方が知りたい? ・仮想通貨始めたいけど何をすればいい?   こんな悩み、疑問が解決できる記事になっています。   ☑ 本記事の内容 仮想通貨の始め方を ...

続きを見る

 

 

それでは

 

  • この記事を書いた人

ユースケ

人生に役立つ情報をツラツラと書き溜めています。37歳、6歳と1歳の女の子のパパ。毎日楽しく過ごしています。

-知識

© 2024 なんブログ Powered by AFFINGER5